たまりば

日記/一般 日記/一般武蔵野市 武蔵野市

大事なこと

食べ物をよく噛んで食べることは、やっぱり大事なことだよね。しっかり噛んで食べると、満腹中枢が刺激されるので、満腹感が得られやすくなる。ダイエットしている人なら、よく噛まないと飲み込めない食べ物を食べればいいんじゃないかな。例えば、玄米とか。玄米は水溶性食物繊維が豊富なので、非常に噛みごたえがある。そう簡単には飲み込めないので、ダイエットには最適でしょう。それから、食物繊維は腸の運動を活性化させる効果があるので、便秘の改善にも効果があります。


  • Posted by tanbonpan. at 2010年05月01日19:32
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    大事なこと
      コメント(0)